2018年の体型変化写真 withアイロテック

こんにちは。現在、東北地方に単身赴任中のサラリーマン RC140(@ietore.jp)です。

体型推移写真ページを作ってみました。

有酸素運動 体型変化
有酸素運動 体型変化

 

トレーニング開始1ヵ月比較


元旦から開始したトレーニングも2ヵ月目に突入しました。
自分の中で、パンプアップ感が楽しい上半身に偏ったトレーニングをしているという自覚があります。
下半身は重りをセットするのが面倒なので1月に数回トレーニングした後、殆どトレーニングしていません(笑)。

写真では分かりずらいのですが、家トレ直後は、結構、胸の筋肉がパンプアップして「おぉー」と自分ではちょっと満足しています。

当面は筋肉量を維持しつつ、体脂肪を落とすように2ヵ月目を終えて2018年2月末に体重86kgを達成したいと思います。

ライザップ糖質量ハンドブック』が食事の際の野菜選択に大きく効果を発揮しています。ホント、買って良かった。

トレーニング開始から7ヵ月比較

体型変化 7か月 正面
体型変化 7か月 正面

元旦に一念発起したはずが、途中で腰椎ヘルニアの痛みが出るなどもありトレーニングを中断した時期がありました。6月下旬からウォーキングを頑張って集中的に行った結果、ようやく体重・体脂肪率が減少したとの報告ができるようになりましたので写真をUpします。

体型変化 7か月
体型変化 7か月

正面からみても余りわかりませんが、側面写真でみると明らかにお腹周辺がすっきりしました。
7月に受けた人間ドックでは腹囲が95㎝→90㎝へと▲5㎝となっていましたし、中性脂肪(正常範囲は30~149mg/dl)は221mg/dl→99mg/dlと大幅に数値改善となっていました。

現在の体型も完全に肥満体型ではありますが、改めてブログを書きながら写真を比較してみると、これでも1月(7ヵ月前)と比較すると、かなり痩せたことが実感できます。

ネットでは「50日で10㎏痩せた」のような報告を良く目にします。
私の場合は途中、中だるみしてカッコいい減量の成功体験にはなっていませんが、意思の弱い人間の肉体改造のリアルな推移として記録していきます(笑)。

会食が結構入るので食事制限に頼らず、有酸素運動の量を確保することで、約40日後となる9月末に84㎏程度まで体重を落とすべく頑張ってみます。
トレーニングしたらTwitterでつぶやきますので、「いいね」して戴ければ励みになります。家トレに励んでいる皆さんと一緒に頑張って成果を出したいと思います(2018年8月19日)。

 

【アイロテックの記事】