IROTECH(アイロテック)のバイク(スポーツスピンSS130)が最高!

こんにちは。東北地方に単身赴任中のサラリーマン RC140  です。

だらしない体型から卒業したいと思った2017年元旦から11か月が経過しました、今年も残りもわずか1ヵ月。
5月、7月とヘルニアの発作があり運動は思ったように進んでいません。
年始に立てた計画は以下の通り。

7月に4日間、入院して以来、運動らしきことが全く出来ていません。
壁の目標も体重計にすら乗らなくなったため、7月下旬以降、空欄となっています。はぁ。

1.ホームジムって強い意思が必要です

5月のヘルニア発作後に購入したアイロテックのマスキュラーセットR140は、7月にヘルニアで4日間入院して以来、すっかりご無沙汰となっています。

いやー、私の意思の弱いこと、弱いこと。
大学時代の死にたいと思うような体育会のトレーニングに耐えたガッツはどこで失くしたのかと悲しくなります。

単身赴任中のアパートのLDKにこれだけのセットを鎮座させて、トレーニングをしないってどういうことよと思われる方、多いと思います。その通りです。

トレーニングしないのは環境ではなく意思の問題でした。

2.アイロテック『マスキュラーセットR140』の泣き声が聞こえた

今年5月には安倍さんのマスクまでAmazonで購入して、毎日のトレーニングをアップしようと思ってブログを書きましたが、全く実行できていません。仕事のストレスもあり、夜遅くに帰宅してコンビニ弁当を食べ続ける日々が続いて体重は過去最高の91.5kgに達しました。

最近は触れることすらしなくなったダンベル・・・。
マスキュラーセットから叫び声が聞こえてきました。

(R140)おい、晋三。俺はLDKで飾られるためにここに来たんじゃない!

3.マスキュラーR140を寂しくさせない、新たな相棒スポーツスピン『SS130』を購入

(晋三)分かったよ、R140。お前を一人にはさせない!

そう強く思い、R140を一人にさせないため、今度はスポーツスピン『SS130』を買っちゃいました(笑)。ちなみにこの130の意味は、スピン部分の重さが13kgという意味だそうです。(上位機種は25kgのものがあります)

4.アイロテックSS130は価格は38,000円。組立はわずか20分

SS130の据え付け状況

人生で初めてトレーニング用のバイクを購入しました。
買って分かりましたが、殆ど場所を取らないですね。幅60㎝、長さ120㎝程度のスペースがあれば設置出来ます。

一人で組立に4時間を要したマスキュラーセットと比較すれば、20分で組立完了となったバイクの方は楽勝でした。

設置場所ですが、パワーラックと比較すると少しのスペースでOKです。
私は汗が落ちても良いようにヨガマット(幅61㎝x長さ175㎝)の上に置きました。ソファも部屋に隅に置きました、今後はTVを見る時は必ずバイクを漕ぎながらとします。

5.SS130の動作音は非常に静か。壁の薄いアパートでも全く問題なし

自転車ということで、実は音のことが気になっていましたが、杞憂に終わりました。非常に静か。殆ど音しない と書いてもいいのでは?と思うほどです。

恐らく電気ポットでお湯が沸く音の方が大きいですね。もちろん、TVの音声の方が大きな音です。

参考用に動画を撮りましたので聞いてみて下さい。
【↓Youtube動画↓】

6.おわりに

というわけで、今日から頑張ってトレーニング再開します。
今度こそ、腰痛改善、減量、筋力Up、猫背改善を実現します!(何日、続くかな~)


【アイロテック/スピンバイクのランキング】

 

 



【アイロテック マスキュラーセットR140】